緊急のお知らせとお願い

昨日(2018/07/12)、当キャンプ場オーナが、場内メンテナンス中に倒れ、病院に緊急搬送されました。病名は「重度の脳出血」とのことで、現状、退院のめどが立たない状況です。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、本日のところ、当キャンプ場にご来場いただきましても、十分なおもてなしができないとスタッフ一同感じております。
つきましては、すでにご予約を頂いているお客さまにつきましては、8月分までのご宿泊分は対応させて頂きます。また、9月以降の予約に関しましては、ご事情を説明し、ご来場をご辞退頂くことをお願いします。ご心配にお感じであろう予約キャンセルとキャンセル料につきましては、もちろん当キャンプ場都合ですので、一切ご配慮下さらないようお願いします。
ご愛顧頂いている常連のお客さま、ならびに当キャンプ場にご興味を持って頂いているお客さまの新規予約については、誠に申し訳ありませんが、受付を休止とさせて頂きます。
このたびは、当キャンプ場に滞在することを楽しみにしていただきます多くのお客さまに、大変ご迷惑をおかけしますことをご理解頂き、オーナのいち日も早い現場復帰をお祈りいただきますことを、お願い致します。

プールの供用を開始しました

プールの供用を開始しました。

昨夜水を満タンにしたため、今朝はまだ冷たい状態でしたが、子供達は元気に遊んでいました。

お父さんはガクブルでしたけど。。。

今日はココ富士ヶ嶺でも最高気温30度の予報が出ています。

銭湯と違い、実物富士山が観られるプールに浸かってゆったりするのも良いですよ。

因みに、大人には生ビールやスパークリングワインの出前もありますよ。www

トランポリンを設置しました

アメリカから取り寄せていたトランポリンがようやく届きましたので、本日設置しました。

通常は2ー3人で組み立てるようですが、人がいないため管理人一人で作業しました。

そのため、完成まで2時間半も掛かってしまい、汗だくでした。

なかでも100本近いスプリングを引っ掛ける作業が大変で、最初は力もそう要らないのですが、テンションが掛かってくると、スプリングを引っ張って引っ掛けるのが超大変でした。

ルールを守って遊んで下さいね。

 

 

 

今朝の富士山

おはようございます。今朝の富士山です。

朝は逆光となるため写りが悪いですが、、、

遂に雪が無くなりました。

北側となる河口湖側だとまだ冠雪していますが、西側のこちらは一足先に夏の富士山です。

プールを設置しました

本年度も富士山を目前に観れる場所にプールを設置しました。

※写真は去年のもの

銭湯の壁画のような富士山を目の前に観ながら入るプールは最高です。

まだプールに入るのには気温が低いので、供用開始は7月に入ってからになりそうですが、ご利用の際には水着をお忘れなくご持参くださいね。

それから、現在ブランコのある場所の隣にトランポリンの設置も予定しています。

直径が3m強あるビッグサイズなトランポリンです。

アメリカより取り寄せ中のため供用開始まではもう少しお時間を頂きますが、こちらも楽しみにしていてください。

なお、危険なのでご利用の際はは1人ずつ遊んでくださいね。

ズッキーニ

おいしい農園で毎年作っているズッキーニ。

例年だとGW明けに植え付け、7月初めごろから収穫できるようになります。

今年は例年より早く、4月初めにビニールハウス内の育苗ポットに種を植えて育て、2株だけをビニールハウスで、残りはビニールハウス前の畑に植え付けました。

こちらはビニールハウス内のズッキーニ。今日1つだけですが収穫できる大きさまで成長しました。

こちらは、ビニールハウス前に地植えしたズッキーニ。まるで成長の度合いが違いますね。

こちらの収穫は例年通り7月に入ってからでしょう。

ちなみに、ビニールハウス内では、ミニ大根、大葉、パクチー、バジル、サンチェ、春菊、クールミント、ラディッシュ、いちごなどが食べられる状態になっています。

今日の富士山

今日の富士山です。大沢崩れからモクモクと雲が噴出しているように見えますね。

今日は昨日とは違い少し肌寒い朝でしたが、太陽が昇り日差しが肌に刺さると、じっとしているとかなり熱く感じました。

紫外線が強い時期ですので、お肌対策をお忘れなく。

 

今日は不思議な天気です

今日は深夜から朝方まで雨でしたが、8時を過ぎると天気は急回復して気温も上昇。

ちょっと蒸し暑く感じていました。

でもすぐに霧が立ち込め、この時期特有の天気の様子。こんな感じで富士山が全く見えません。霧が出ると気温が一気に下がり、蒸し暑さも無くなります。

ところが30分もすると霧が消え、また蒸し暑さが戻ってきます。今日は何回もこの繰り返しが続いていて、大変珍しい天気です。

蒸し暑かったり急に冷えたりの連続なので、体調がおかしくなりそうです。