カテゴリー別アーカイブ:

5代目の白色化

ようやく申請していた5代目「びーちゃん」のナンバープレートの白色化が終わりました。石和にある運輸支局裏の軽自動車なんたらかんたらで交換して来ました。

やはりこのボディーカラーに黄色いナンバーは似合わないです。

ついでに4代目のナンバーも交換しちゃいました。(^^;

ところで、プールの注水が完了しています。

いつでもご利用頂ける状態ですので、ご利用希望の方は水着をお忘れなくどうぞ。

今朝の富士山

おはようございます。

昨日の大雨も夜半には上がり、今朝は富士山がハッキリとした姿を見せています。

収穫がズレるように期間をあけている3回目のトウモロコシの種を蒔いた直後だったので、水撒き作業がなくなり畑にも管理人にも恵みの雨でした。(^^v

ところで、昨日は大雨で外作業が出来なかったため、炊事棟前の屋根下作業スペースで「5代目びーちゃん」にデイライトを取付けました。

写真ではわかり難いかもしれませんが、パンバーのナンバープレートの上のところに取付けたモノがそれです。

さらに、カー用品店で買っておいた「スズキ車用」のスイッチをこんな感じに取付けました。※一番右端のスイッチがデイライト用です。標準仕様?のようで気に入っています。(^^;

ほぼこれで「5代目」の電装系パーツ改良は終了となったので、最後にバッテリーを交換しました。

最初から搭載されている純正のバッテリーは「38B19R」。電装パーツをたくさん取付けた現状でこのバッテリーではあまりにも心もとないので、安定品質のPanasonic製「60B19」サイズに4段階?ほどグレードアップ。

ちなみに、本来は「R」を買わなくてはだめなのですが、間違えて「L」を注文してしまったようで、そのままでは{+}端子にターミナルを繋げず、仕方なしに{+}側の配線留めを外して無理やり取付けました。(大汗)

最後に、バッテリー交換後驚いたのはオーディオの音が変わったこと。

話には聞いてはいましたが、余裕を持ったバッテリーを積んだことで、音がクリアで深みが増すようになりました。