カテゴリー別アーカイブ: 焚き火Bar

新入荷のリキュール

新入荷のリキュールです。連休を前に今回は少し多めに仕入れてみました。

こちらはメロンのリキュールです。ビールで割ったカクテルがお奨めです。

こちらはちょっと珍しいパイナップルのリキュールです。100%ジュースで割ったホットカクテルがお奨めです。

こちらはカルーアの新作で、塩キャラメル・フレーバー。王道のミルク割ならホットでもアイスでも美味しいです。

こちらは生姜のリキュールです。ソーダ割りやウイルキンソン・ジンジャーエール割りがお奨めです。

こちらは金柑のリキュールです。ソーダ割りやお湯割りがお奨めです。

こちらは季節的にピッタリな柿のリキュールです。ソーダ割りがポピュラーですが、現在オリジナルカクテルを思案中です。連休までに完成できるかな?

こちらはブドウのリキュールです。100%ジュースで割るカクテルがお奨めです。アイスでもホットでも出来ますよ。なお、こちらも現在オリジナル・カクテルを模索中です。

焚き火Barにはキャンプ場とは思えないリキュールの品揃えがあり、様々なカクテルをお作り出来ます。

お値段も1杯5百円からと大変リーズナブルですので、安心してお飲みいただけます。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

新入荷のリキュール

新入荷のリキュールです。

今回は秋らしいモノを仕入れてみました。左が「小豆」、右が「栗」のリキュールです。

お菓子作りにも使われるリキュールですが、カクテルにしてもとてもおいしいです。

どちらもミルクベースのカクテルにしてみましたが、女性の評判は上々でした。

アイスでもホットでも作れますので、秋の夜長の一杯に如何でしょうか。

新入荷のリキュールなど

新たに入ったリキュールなどのご紹介です。

右のボトルは「パトロン XO カフェ」。テキーラベースのコーヒー・リキュールです。

コーヒー・リキュールと言えば「カルーア」が有名ですが、焚き火Barでも数種類のフレーバーを取り揃えています。

「カルーア」は、特に女性の方からオーダーを頂く機会が多いのですが、こちらの「パトロン」はテキーラがベースで甘さ控えめ、アルコール度もやや高めなので、甘めのカクテルが苦手の男性の方でも大丈夫です。

黒ビールやコーラで割ったカクテルもおいしいですよ。

左のボトルは「マデイラ ワイン」。甘めのものなので、食後酒向きです。ストレートで飲むのが普通ですが、ステーキのソースとしてもよく使います。

肉汁にマデイラワインとバルサミコ酢を加えて煮詰めるとおいしいです。

 

「エンジョイDIY夏休みスペシャル」第一弾

静岡朝日テレビさんの「エンジョイDIY夏休みスペシャル」第一弾の放映が8/5にありました。

「富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場」の場内施設の一部もご紹介いただけました。(^^;

第一弾では、椅子やテーブル、トルネード流しそうめん等を制作したシーンが流されました。

なお、作品の一部は遊具スペースに展示しています。

ちなみに、「トルネード流しそうめん」は大人気ですよ。

※詳しい内容については、こちらのサイトをご覧ください。

静岡朝日テレビさんHP

http://www.satv.co.jp/0300program/0030enjoydiy/

ジャンボ・エンチョーさんHP

http://www.encho.co.jp/diy/detail.html?CN=211073

第二弾は8/12放送予定です。

新入荷のリキュール

リキュールのレパートリーに、バタースコッチ・キャラメルが加わりました。

お菓子作りが好きな方にはおなじみのリキュールでしょうか。

ミルク割がポピュラーな飲み方ですが、ウイスキーに少し加えたり、アイスクリームにかけたりしても楽しめます。

これを使った特製のカクテルは、お越しいただいた方にお出ししま~す。(^^;

新たなリキュールが加わりました

焚き火Barに新たなリキュールが加わりました。

左から、シトロン・ジュネヴァ、クランベリー、アドヴォカートです。

シトロン・ジュネヴァはレモン&ジンジャーのリキュールです。トニックウォーターで割ったり、ジンジャーエールで割ったりすると、爽快な飲み心地です。

クランベリーは、クランベリージュースやソーダ割が今の時期のお奨めです。

アドヴォカートは、オランダ語で弁護士の意味だとか。でも実態は甘みの強いエッグリキュール。地元産のミルク割がおいしいですよ。

 

 

ブルーベリー狩りが始まっています

今年も中央道河口湖インターから富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場へ向かうほぼ中間地点となる、鳴沢地区でブルーベリー狩りが始まっています。

国道139号線を走っていると道路脇に「ブルーベリー狩り」ののぼりが立ち並んでいますので、すぐにわかると思います。

ちなみに40分一人500円で食べ放題ですので、よろしければどうぞ。

さて、こちらは焚き火Barに新入荷のブルーベリーのリキュールです。

ソーダ割がさっぱり飲めてお奨めですよ。(一杯500円)

そして、もう一つはこちら「アガイティーダ」。

シークワーサーエキスが22%も入っているリキュールです。

ベースとなっているお酒は沖縄の泡盛で、アルコールは40度。こちらもソーダ割かロックがお奨めです。(一杯600円)

ところで、今日はここ富士ヶ嶺も30度を超え、室内温度は35度近くまで上がりましたので、管理人は気温変化について行けずフラフラです。

あわててプールに水を入れていますが、なかなか溜まりません。(TT)