カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

スウェディッシュ・トーチ入荷しました

スウェデッシュ・トーチが入荷しました。

これからの秋の夜長に、ゆらゆらと揺れる炎を眺めながら過ごすのも楽しいですよ。

価格は 大 2,800円 中 1,800円 小 1,200円 です。

数が少ないため、売り切れの際はご容赦ください。

また、ご要望の多かったクヌギやコナラの太い薪も入荷しました。こちらは一束900円です。

「エンジョイDIY夏休みスペシャル」第一弾

静岡朝日テレビさんの「エンジョイDIY夏休みスペシャル」第一弾の放映が8/5にありました。

「富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場」の場内施設の一部もご紹介いただけました。(^^;

第一弾では、椅子やテーブル、トルネード流しそうめん等を制作したシーンが流されました。

なお、作品の一部は遊具スペースに展示しています。

ちなみに、「トルネード流しそうめん」は大人気ですよ。

※詳しい内容については、こちらのサイトをご覧ください。

静岡朝日テレビさんHP

http://www.satv.co.jp/0300program/0030enjoydiy/

ジャンボ・エンチョーさんHP

http://www.encho.co.jp/diy/detail.html?CN=211073

第二弾は8/12放送予定です。

「エンジョイDIY」のロケ

昨日今日の2日間、静岡朝日テレビの超長寿番組「エンジョイDIY」のロケが行われています。

昨日はテーブルや椅子、流し素麺器?を製作していました。

当初予定は屋外で撮影するシーンでしたが、本番直前に雨が降って来てしまい急遽屋根の下での撮影となりました。

今日は屋外での撮影からスタート。でも、天気が下降気味なのでお空の顔色を伺いながら撮影が進行しています。

そんな合間に出演者の皆さまが色紙を書いて下さいました。メインの林マヤさんは、テレビで観るまんまの方で、とても気さくで明るい方です。

スタッフさんを含め皆さんとても優しくて好感が持てます。

本放送は8/5と12日。全国放送でないのが残念ですが、静岡朝日テレビが視聴可能ならぜひご覧下さい。

ブルーベリー狩りが始まっています

今年も中央道河口湖インターから富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場へ向かうほぼ中間地点となる、鳴沢地区でブルーベリー狩りが始まっています。

国道139号線を走っていると道路脇に「ブルーベリー狩り」ののぼりが立ち並んでいますので、すぐにわかると思います。

ちなみに40分一人500円で食べ放題ですので、よろしければどうぞ。

さて、こちらは焚き火Barに新入荷のブルーベリーのリキュールです。

ソーダ割がさっぱり飲めてお奨めですよ。(一杯500円)

そして、もう一つはこちら「アガイティーダ」。

シークワーサーエキスが22%も入っているリキュールです。

ベースとなっているお酒は沖縄の泡盛で、アルコールは40度。こちらもソーダ割かロックがお奨めです。(一杯600円)

ところで、今日はここ富士ヶ嶺も30度を超え、室内温度は35度近くまで上がりましたので、管理人は気温変化について行けずフラフラです。

あわててプールに水を入れていますが、なかなか溜まりません。(TT)

今朝の富士山

今朝の富士山です。

昨日はほとんど姿を現しませんでしたが、今朝はこの時期としてはまあまあハッキリと姿を現しています。

ところで、昨日は「静岡朝日テレビ」さんの超長寿番組「エンジョイDIY」の関係者の方が、ロケの下見にお越しになりました。

来月にロケをされる予定です。

キャンプ用品を作るほか、富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場の付帯設備を使った企画をお考えのようなので、今から放映が楽しみです。

晴れていれば屋外で、雨天の場合は屋根下を使いロケをされるとの事なので、晴れて今日のような富士山が顔を出してくれると良いのですが。。。

ちなみに、おいしいキャンプ場は山梨県にありますが、テレビ放送は静岡エリアのものしか映らないので、本放送はバッチリ見られます。(^^v

静岡エリアの番組が見られる方限定ですが、本放送日が決まりましたらココやHPなどでお知らせしますね。

サークルK閉店

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場から最も近い場所にあるコンビニの「サークルK」が6/12を以って閉店します。

サークルKが企業買収により「ファミリーマート」に転換する事に伴うもので、再開は丁度1ヶ月後との事です。

現在ほとんどの商品が半額となっていますが、目ぼしいものは殆ど売切れていますので、氷やお飲み物などのお買い物は「サークルK」から国道139号を富士宮方向にもう少し下った「もちやドライブイン」前の7-11をご利用下さい。

ところで、閉店となる「サークルK」のオーナーは地元の方で、40を過ぎてからコンビニを始め、20年間「1日!」の休みもなく働き続けていたそうです。

再開する「ファミリーマート」は、富士宮の方で同店をフランチャイズ展開している方が引継ぐのだとか。

管理人も良く利用させて頂いた、優しい笑顔が印象的だったオーナーさん、長期間本当にお疲れ様でした。

 

 

おいしいキャンプ場から行けるホタル観賞スポット

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場は富士河口湖町にありますが、隣の富士宮市まではほんの数百メートルです。

富士宮市は富士山の伏流水が豊かなところです。そのため、清流にしか住めないホタル鑑賞ができるスポットがあります。

いずれもボランティアの方たちが大切に育てていて、毎年数が増えているそうです。

ちょうど今がホタル観賞ができる時期ですので、参考までに場所がわかるサイトを掲載します。

1. おいしいキャンプ場から車で30分程度なら「ホタルの里」
2. おいしいキャンプ場から車で40~50分ですが、より規模の大きいところなら「南沢ホタルのせせらぎ公園」

鑑賞時間はだいたい19時半~20時半頃です。

なお、鑑賞にあたっては各地域のルールに従ってくださいね。(詳細はHPに書いてあります)

ちなみに、今週末はおいしいキャンプ場のサイトに余裕がありますので(^^;、如何ですか?

プールの点検設置

今シーズン用のプールを購入したので、製品のチェックを兼ねて組み立ててみました。まだ注水していないため、実際にご利用いただけるのは7月に入ってからかと思いますが、気温次第でいつでもご利用いただけるように準備は万端です。(^^;

 

ところで、先シーズンは空気を入れて膨らます丸い形のものを使っていたのですが、心無いいたずら(TT)でサイドウォールなどに数か所も穴を開けられてしまい、テープで補修して使っていました。でも、どうしても空気が少しずつ抜けてしまうため、今シーズンは空気の注入が必要ない四角いタイプ(3m×2m)のものを設置しました。

※写真にはありませんが、専用のはしごもご用意しましたので、小さなお子様でも容易に出入りできます。

写真のように富士山を観ながらプールに入ると、大人でも大興奮します。オンシーズンには大人向けの文字通り「プールバー」にもなりますので、ご期待くださいね。(笑)

なお、ご利用は無料ですが、今シーズンからご利用時は管理棟にて受付をお願いいたします。

GWにお越しのお客様へ

GWにお越しのお客様へ

気温についてのお問い合わせをよく受けますが、GW期間中は日中の最高気温は20度近くなりますが、夜は5度近くまで下がることもあります。

従いまして、御召し物につきましては防寒用のものを必ずご持参ください。

次に、東名・中央ルート共に富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場へのアプローチ路となる国道139号線は、「富士芝桜まつり」が開催されているため、会場入り口を起点にかなりの区間が大渋滞となります。

渋滞を避けるため、国道に並行する県道71号線をご利用ください。また、渋滞を避けるためにはできるだけ早い時間に移動なさるようお奨めします。

それから、県道71号線は鹿の飛び出しや覆面パトカーによる速度違反取り締まりが頻繁にあります。静岡側では沼津ナンバーのシルバーのクラウンが、こんな道で覆面?というような場所に隠れて取り締まりを行っていますので、くれぐれも安全運転でご移動ください。

また71号線以外でも、富士宮道路下り線北山インター付近もネズミ捕りポイントです。今現在は測定個所の草刈りが行われていないため、取り締まりの可能性は低いと思いますが、草が刈られた場合には注意が必要です。

それでは、お気をつけてお越しください。

こちらは直近の富士山です。