月別アーカイブ: 2015年6月

開業記念2周年記念イベント

今週末の7/4(土)は開業2周年記念イベントの日です。

今年の記念日は、19時頃からプチ・パーティーを開きます。

乾杯はスパークリングワインで。(お酒を飲めない方にはソフトドリンクをお出しします。また、お子様にはアイスクリームをサービス致します。)

焼きたてのパンやピザと、採れたて野菜を使った特製シチュー等のお振舞を予定しています。

みなさん、マイ食器&カップを持って焚き火Barにお集まりくださいね。

当日は、500円でご提供しているアルコール類が400円になるサービスも実施しますので、特にカクテルなど普段あまり飲まれない方も、ぜひこの機会にチャレンジしてください。

お待ちしています。

ズッキーニの初収穫

B区画の畑で育てていたズッキーニが早くも収穫時期を迎えました。

IMG_0997

今日一日の収穫はこれだけです。

IMG_0998

お泊まりのお客様やご近所の方へもお裾分けさせていただきました。

自家消費の分は、早速ピクルスを作ってみました。

ニンニクと唐辛子を効かせたピクルスです。

皮が柔らかく、とってもおいしいです。

image

ガゼボを作りました

今までの無料BBQスペースを一新して、ガゼボの中に設置してみました。

まずは愛車の「びーちゃん」でホームセンターへ材料の買い出しに。

IMG_0961

最初はベンチ制作のための、材料を切り出します。

IMG_0964

ベンチは簡単なのであっという間に完成です。

IMG_0965

次にいよいよガゼボの制作に取りかかります。

コーナーは慎重に切り出ししてっと...

IMG_0967

柱は補強金具を使ってちょっと手抜きしてしまいました。

IMG_0969

こんな感じで組み立てて、完成したガゼボです。

IMG_0356_Rで、調子に乗ってもう一つ作ってしまいました。

IMG_0355_R

こちらはもう少しアレンジしていこうと思ってます。

後ろから見るとこんな感じです。

IMG_0357_R

どちらからも、真正面に富士山が見えます。

IMG_0351_R

ちなみにこれは今朝の富士山です。お天気がぱっとしないので今ひとつですね。

おいしいキャンプ場の回顧録4

この写真は、管理事務所から一番大きなA区画の畑と駐車場方向を写したBefore写真です。

この時はA区画の畑も駐車場も、もちろん段々畑の電源付きオートキャンプサイトも、電源のないサイトも全くありませんでした。

P1010720_R

Afterです。

IMG_0342_R

キャンプ場内のBefore写真です。何が何だかわかりませんね。

P1010729_R

Afterです。ちょっとわかりづらいですかね。

IMG_0344_R

全体はこんな感じです。

P1020308

P1020311

おいしいキャンプ場の回顧録2

今回は富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場の名物のもう一つ、焚き火Barの Before Afterです。

掘りごたつ風になっている焚き火の出来るスペースは、元々は人が立って搾乳出来るように作られたものだったそうです。それを改造して中心に据えたのが、「焚き火Bar」です。

この写真は改装前のもので、クラッシックカーの倉庫として使われていました。

P1010716_R

それをこのように改装しました。

IMG_0321_R

本格的なBarカウンターや大型スクリーン・モニターを設置しています。

また、キャンプ場内の菜園で収穫した完全無農薬野菜で作る各種お食事のご提供も行っています。

IMG_0323_R

次は炊事棟との中間通路のBefore

P1010713_R

少しだけ角度が違いますが、これがAfterです。

IMG_0345_R

おいしいキャンプ場の回顧録1

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場は、今年の7月6日で開業2周年を迎えます。

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場は元々はプロゴルファーの渡辺匡人さんのお父様が経営されていた酪農施設でした。お父様がお怪我をされて事業継続が出来なくなったため、他の方が経営を引き継いでいた時期もあったようですが、長い間使われていませんでした。その施設をリフォームして誕生したのが富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場です。

なお、富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場の経営母体である株式会社アドベンチャラーズ・ブレインは、日本で唯一のキャンプ場コンサル会社で、遊休地を活用してキャンプ場を造り上げていくことが本業のひとつです。

そんな訳でこれから何回か、「富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場 Before After」を取り上げてみようと思います。

今日は富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場の名物サイトである、全天候型テントサイトがどのように変わったかを載せてみます。

この写真は2013年2月に撮影したもので、牛舎だったことがよくわかる外観です。

P1010698_R

今はこのような外観に変わりました。

IMG_0333_R

内部の様子はこんな感じでした。

P1010705_R

現在はこのようになっています。

IMG_0336_R

当時を振り返ると、毎日大変な作業が続きましたが、こうして出来上がった状態と見比べてみると感慨もひとしおです。

ちなみに、今年のご利用代金半額の開業記念日イベントは7月4日(土)に行います。詳細はhttp://oic-camp.comをご覧ください。ご利用お待ちしています。