月別アーカイブ: 2015年8月

レンタル品にピザ窯が加わりました。

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場でもナポリ産の粉を使ったクリスピー・ピザを焼くのに使っている、電気石焼ピザ窯のレンタルを始めました。

ピザ専用のもので、30センチ・サイズのピザまで焼くことができます。

タイマー付きなので失敗することもありません。

家族で、あるいは仲間と、サイトで焼き立てのピザを召し上がってみませんか?

ちなみに、レンタル料は一日500円です。

81XTLXS4BYL._SL1500_

今日で8月が終わりますね

今日で8月が終わりますね。

短い富士ヶ嶺高原の夏も終わり、キャンプには最も適した秋がやってきます。

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場は、今日・明日と場内整備のためお休みをいただき、秋の本格キャンプシーズンへ向けての手直しを行う予定です。

でも、朝から天気が悪く、名物の霧も発生していて暫く作業になりそうもありません。

早く天気が良くなってくれないかなぁ…

 

FullSizeRender

 

ちなみに、シルバーウイークの後半は、まだ余裕があります。特に22日は特別サービスデーですので是非ご利用ください。

ゴールデンウイークもそうでしたが、大型連休の最終日はほとんど渋滞がないので、前日の大渋滞の中お帰りになるより絶対楽です。

午前中にキャンプ場を出発すれば゜、日中の早い時間にご自宅に戻れるので、片付けの時間も十分に取れ、のんびりとお夕飯を迎えられますよ。

 

星空観察スペースの設置

こんにちは

夏休みに入り、たくさんのお客様にご来場戴いたり、様々な行事等でしばらくブログの更新ができませんでした。もうし訳ありません。

さて、まだまだ今週も大人数のデイキャンプ利用が続いたりするので忙しいのですが、谷間となった昨日はたくさんの方にご利用いただいたプールの撤収作業を行いました。

s-IMG_5848

そして、このプールが置かれていた場所には、寝転んで星空と富士山が観察できるシートを設置してみました。

P1020325_R

あいにくの曇り空での撮影となり、本来なら真正面に富士山がみえるのですが…

このシート、人間工学に基づいて作られているのかどうかわかりませんが、とても寝心地が良いのです。寝転んですぐにウトウトしてしまいます。

 

P1020324_R

これからの季節、気温はだんだん下がっていきますが、富士山も星空も気温とは反比例するかのようにくっきりと見えるようになります。

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場の周辺は、夜はほとんど明かりがないので、星空はまるで天然のプラネタリュウムのようです。

そんな星空や夜空に浮かぶ富士山のシルエットをご覧いただきながら、ホット・カクテルなどを楽しんでいただければと思います。

ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています。

 

 

 

 

子供会でのご利用

金曜から今日までの2泊3日、都内の下町某所から39年も続いているという「子供会」のお客様に貸切でご利用いただきました。

流石に伝統ある「子供会」、装備も充実しています。一瞬お祭りの屋台が並ぶのかと思ったくらいです。

IMG_1117

大人数でのご来場ですので、イベントは班ごとに行われているご様子。

下の写真はピザ生地をこねている所で結構力のいる作業ですが、とても上手にこなしています。

IMG_1118

同時並行して、富士山側のスペースでは流しそうめんが始まりました。

IMG_1122

皆さん笑顔でおいしそうに食べてます。

ただ、あいにく富士山が雲に隠れて見えなかったのがとても残念でした。

IMG_1123

上の写真は出来上がったピザ生地にトッピングをしているところです。

お気に入りの食材をのせて、焼きたてをおいしく召し上がっていただきました。

サポート隊の大人の皆さんを含め、お疲れ様でした。