0円工務店?作、「おいしい森・富士見展望台」完成

ようやく「おいしい森散歩道」に「おいしい森・富士見展望台」が完成しました。

悪天候の中での作業だったため3日を要しての完成ですが、かなり本格的なものが出来上がりました。

ちなみに、材料はすべて廃材などを利用したため費用は0円でした。

以下完成までの経過写真です。

IMG_2242「おいしい森」の山頂付近は傾斜地なので、展望台を設置するために水平を取り、束石を置きます。

次に、元々は牛舎で使われていた材木を加工して並べていきます。IMG_2243かなりしっかりとした木で重量もあるため搬入作業は大変です。特に雨で足元がぬかるんでいたため、何度も転びそうになりました。

IMG_2252根太を置き、足場板を並べて完成です。(途中の写真を撮り忘れてしまい、いきなりの完成写真です。)

IMG_2250まずは展望台からの富士山です。絶景です。

IMG_2253IMG_2254キャンプ場内を見下ろすとこのように見えます。

IMG_2249焚火Bar前のスペースから見上げると、こんな感じです。

なお、展望台へはA-23サイト脇からの初心者コースと、A-9とA-26サイトの間からの上級者コースで登ることが出来ますが、上級者コースは危険個所があるため、出来るだけ初心者コースをご利用ください。

今回は、材料のほとんどのご供出と設計・労力を渡辺匡人プロのお父様にご厄介になっての、管理人と二人だけでの作業でした。なので本当に体力を消耗しました。(笑)

匡人プロのお父様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です