今朝の富士山とカブト虫

こちらは今朝7時過ぎの富士山です。IMG_2395

早朝は雲がかからずにいましたが、日が昇るにつれて雲がかかってきてしまいました。

午後になって「おいしい森・富士見展望台」に上がっての一枚がこちらIMG_2399残念ながら、雲に覆われてに裾野しか見えません。

ところで、先週末から今日にかけては当初は雨の予報でしたが、主に夜間には雨に降られたものの、設営・撤収時には雨に降られることもありませんでした。予報が外れて良かったです。

さて、今日は特に天気が良くて、ちょっと蒸し暑い感じです。

例年なら秋風が吹いている時期なのですが、今年はここ富士ヶ嶺でも残暑が厳しいようです。

そんなこともあってか、今朝も管理棟に雄のカブトムシのお客様がいらっしゃいました。IMG_2398

お腹がすいていたようで、さっそくゼリーを吸っています。

今年はまだもう少し、キャンプ場内でカブトムシ狩りができそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です