焚き火BARにお好み焼きコーナーを設置

焚き火BARにお好み焼きやもんじゃ焼き、焼きそばや鉄板焼きを楽しめる、下町の駄菓子屋ライクなコーナーを設置しました。img_2533

鉄板はダッヂオーブンと同じ鋳鉄製の本格的なもので、一人で持ち上げると腰を痛めそうなくらい重くしっかりとしたものです。元々は、かなり昔に業務用に使われていたようで、今買えば相当な値段が付くと思われます。

まだガス工事が終わっていないのですが、設置した昨日はスポーツスター2を火力に使って試し焼きを行いました。img_2527

最初は鉄板の状態を見るため、豚肉の油だけで焼いたので多少こびりつきましたが、ヘラで擦るときれいに剥がれました。

ちゃんと油を塗りこんでからは超快適に焼けるようになり、いろいろなものを焼いて楽しみました。

img_2526

制作のかなりの部分をお手伝い頂いた渡辺匡人プロのお父様と匡人プロとで、日付の変わる時間まで盛り上がりました。(~~;img_2528

ガス工事が終わり次第、レストランメニューにお好み焼き、焼きそば、もんじゃ焼き、鉄板焼きなどを加えていく予定です。(9/16ガス工事完了しました)

サイトでのBBQも良いですが、生ビールを飲みながらのお好み焼きもまた格別ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です