今朝の富士山

おはようございます。今朝の富士山です。

冠雪はかなりの面積になっています。

キャンプ場周辺には雪は全くありませんが、霜が降り所々氷が張っています。

冷え込んでいますが、空気が澄んでいるのでとても気持ちが良いです。

ところで、昨日はキャンプ場へのアプローチ路の補修工事を行いました。

実はこの道、この先にあるキャンプ場の畑までは町道なんです。

そのため、ガタガタ道にも関わらず、大掛かりな手直しが出来ずにいました。

ところが、気温が下がり刳れた場所の水溜りに厚い氷が張ってしまい、車の通行に支障をきたしてしまいました。

キャンプ場以外通る人のいない道な事もあり、町に言っても対応して貰えないので、仕方なく「0円工務店・土木事業部」出動です。

レトロなブルドーザーで整地しながら道幅を拡げ、入口に看板代わりに車輪を置いてみました。

ちなみにこの車輪は、戦後にキャンプ場周辺地区が開拓された際、開拓者だった渡辺匡人プロのお爺さんが、鳴沢村から沢山の荷物を乗せて来た大八車の物だそうです。

なかなか良い感じになったと思います。(^_^V

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です