今日の富士山

おはようございます。

今日の富士山です。

だいぶ冠雪してきました。ようやく夕日を浴びた富士は、「赤富士」から「紅富士」と呼べるようになりました。

また、今日のダイヤモンド富士もとても綺麗でしたよ。(写真は取り損ないました。すみません。)

ところで、県道71号線の河口湖方面からの入り口となる「ひばりが丘」交差点から、「ドクタービレッジ」付近までの約8キロの区間の紅葉が始まっています。

この区間はまさに紅葉トンネル。昨年は紅葉直前にかなりの木が伐採され、地元民に大顰蹙でしたが、今年はまあまあと言った感じになりそうです。

色づきはまだまだこれからですが、連休に向けて一気に変化していくと思います。

※この写真は色づきが今一つだった昨年のものです

ところで、この区間は特に鹿の飛び出しが多い場所です。夕暮れ時から早朝にかけてが最も気を付けなければいけない時間帯ですが、小鹿は日中でも飛び出してくることがあります。

どうぞ紅葉に見とれて事故にあわないようにご注意くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です